生と死の3,300mダイブ

Day 11 @ Kaikoura Sky Dive

運転手をあわせて3名が乗った小さなプロペラ機は、たいした助走もせずに軽々と空に浮いた。
ぐるぐると旋回しながらひたすら高度だけを上げていく。目指すは3,300m。

sky01

人生初のスカイダイブ。日本では4万..... Read the rest

海と山のカイコウラ

Day 9-11 @ Kaikoura

Lake Tekapoを経由し、クライストチャーチを通り越し、一路北へ。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

海がばーーーん!山がばーーーん!のすごいロケーション。
ここKaikouraはウェールウォッチングの本拠地。

New Zealand 2010

船に乗ってクジラとイルカを見て(ちょ..... Read the rest

Hooker Valley Track

Day 8 @ Hooker Valley Track, Mt. Cook N.P.

Hooker渓谷を歩く。
道は比較的平坦で、二つの吊り橋、二つの氷河湖を見ることができる。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

New Zealand 2010

とにもかくにも風が強い。木道からはじき出されそうだ。

New Zealand 2010

Hooker Lakeには氷河が割れできた、たくさんの氷が浮..... Read the rest

Mt. Cook / Aoraki へ

Day 7 @ Te Anau → Mount Cook National Park
ニュージーランド最高峰Mt.Cook(マオリ語でアオラキ)のお膝元の国立公園へ。

Te AnauからMt Cookまでの道はさすがに山岳地帯を通るだけとあってか、ワイン畑などはあるものの、比較的荒涼としていて..... Read the rest

Lake Marian Trek

Day 6 @ Lake Marian Trek

ミルフォードからの帰り道。Lake Marianへハイキング。
往復3時間のコースで楽勝と思いきや、まあまあ登る。

Keplerよりは乾燥している感じがしたが、川沿いに上がる遊歩道や森の中は相変わらず美しい。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

New Zealand 2010

Lake Marian..... Read the rest

Milford Sound

Day 6 @ Milford Sound

氷河が創りだした遙かなる渓谷、ミルフォードサウンドへ。
静寂の中、Te Anauから100km以上離れた港へと向かう。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

朝一の船に乗って、静寂のフィヨルドへ。

New Zealand 2010

誰もいない、船はゆっくりと進む。
垂直に1,500m以上も切..... Read the rest

Kepler Track

Day 5 @ Keplar track

屋根を打つ雨音が大きく、何度か目が覚めた。
そのせいか夜明け前に目が覚めた。

Anau湖に向かうと、鳥たちは賑やかに鳴き、湖面は静かに朝を待っていた。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

Kepler Trackへと向かった。Great Walk と呼ばれる、ニュージ..... Read the rest

開拓者たち

Day 4 @ Dunedin → Te Anau

どこまでも、いけどもいけども続く広大なヒツジ畑に早くも飽きてきた今日。
人間としてヒツジとして生まれたら、何をするだろうか。毎年決まった時期に毛を刈られ、最終的に老いたらペットのえさ用とし..... Read the rest

桜咲く

Day 1-2 @ Christchurch
一日の中で四季があると言われるNZ。日中は半袖短パンな人もいるんだけど、夜は10℃以下にぐっと落ち込む。
南半球なので、当然ながら季節は日本の反対。
桜は見事に満開だった。

NZ01

日本の北海道や東北の5月..... Read the rest