2016ふりかえり

12月28日、午後は半休にして仕事を納める。家で「写真未整理」というフォルダを整理していたら、生産性がなさすぎて悶々としてきた。その作業は正月の宿題として、少しは意義がありそうな今年のふりかえりをしてみた..... Read the rest

まさに修行な修行走

今年はトレイルランニングのレースにあまりモチベーションがわかなかったんだけれど、それでも出ることにした修行走というレースを走ってきた。
お金払ってレースに出るならば、そのお金と時間でどっか走りに行ったほ..... Read the rest

5度目の信越五岳110kmへ

2015のメモ。

3ヶ月前に出場を決め、練習を始めた。
ログ(ファストパッキングを走行距離に入れるのは違うような気もするが、笑)
6月:57.5km
7月:229km(内、おんたけ100km、飯豊山ファスパ50km、焼岳)
8月:237km(内、北海道フ..... Read the rest

焼岳

前からやや狙っていた焼岳へ。
北アルプスの巨人たちに囲まれて、見過ごされそうな山だけど上高地から実は一番近い百名山。

最近のパターンとしては前日にどこかに行けることになって、いろんな人に連絡してみて行ける..... Read the rest

信越五岳2014ふりかえり

SHINETSU2

なぜか4回目の信越五岳110kmに出ることに。
今年はいろんなことがあって、仕事で行くのかどうかもわからなかったし、出ようかなと決めたのがほぼ3週間前なので、そこから出来る限りの練習を、という姿勢で望んだ。

練習..... Read the rest

大阪出張

出張のついでに仕事上がりに六甲山。ガイドはのぶくんともとくん。芦屋川から走り始めて六甲のリアルおいしい水までナイトラン。夜景もすごく綺麗で、都会から自然へのアクセスのしやすさに、そろそろ関東から抜けだ..... Read the rest