遥と八ヶ岳へ

今年も息子との山旅がしたくて、でも夏は三宅島やスリランカがあったから行くことができず、秋になってようやく秋の山に来ることができた。
桜平から根石岳、東天狗をピストンし本沢温泉にてテント泊。八ヶ岳はそんな..... Read the rest

白川郷 バックカントリー

今年のBCは念願の白川郷へ!
初日はモンチたちと合流して、平湯スキー場の裏を回し、翌日は日照岳BCへ。

なんと、その次の日は終日雨!1月にまたしてもこれか・・・・
最後はリズムワークスの旭さんの案内で素晴らしい白..... Read the rest

2016ふりかえり

12月28日、午後は半休にして仕事を納める。家で「写真未整理」というフォルダを整理していたら、生産性がなさすぎて悶々としてきた。その作業は正月の宿題として、少しは意義がありそうな今年のふりかえりをしてみた..... Read the rest

まさに修行な修行走

今年はトレイルランニングのレースにあまりモチベーションがわかなかったんだけれど、それでも出ることにした修行走というレースを走ってきた。
お金払ってレースに出るならば、そのお金と時間でどっか走りに行ったほ..... Read the rest