畑メモ

ジャガイモはまあまあ順調に育っている。
およそ3週間くらい前に植えた、ダイコン、にんじん、ほうれん草、水菜、小松菜。
それぞれ芽は出た。
ニンジンはかなりスローな感じだ。
葉っぱ系はまあまあ順調に芽が出た感じだけど、ほうれん草がよくない。土壌が酸性なのかな。
ダイコンはそこそこ順調な気がするけど、うまく発芽しなかった場所が二つほど。

今日は畑を耕し、オクラを直撒き。ダイコンをもう少し撒いた。

そろそろ夏野菜の計画を練ろう。
トマトにピーマン、ナスのゴールデントリオと、シシトウ、唐辛子、ゴーヤにキュウリ。
あとは何だろう。..... Read the rest

GW

明日から5連休。
政府の愚策により、やっぱり混むよなー。
深夜だっていうのに、1,000円に踊らされ、どこもかしこも下りは渋滞。

juutai

ひどいね。

環境的に見れば、「CO2を減らそう!」6%マイナスなどとうたっている張本人が、「がんがん車に乗って、CO2増やそう!」と言っているわけだ。
結局このワケのわからない人気取り政策のおかげで、土日はどこもかしこも渋滞で、みんな車に乗って、みんな渋滞するからアイドリングでさらにたくさんの無駄なCO2が排出される。

どうしても、この1,000円をやるのだとしたら、休日1,000円ではなく平日1,000円にするべきだったと思う。そうすれば、みんなが平日に有給とって出かけるよう..... Read the rest