立山バックカントリースノーボード 序章 – 立山史を振り返ってみた –

今年も一足早く雪のシーズンがやってきた。
去年のブログを見ると、同じく3連休にサーフィンに行こうとして波がなくて行けていない。
今日も波乗りに行こうとしたのだが行けなかったのだ。
その代わり、のんびりと冬山の準備をした。

11月月末は、立山の日。
例年スノーボードシーズンの幕開けとなる。

立山に初めて行ったのは、雪山宴会部初の遠征でのこと。
2001年11月。
メンバーは部長、陽一、青ちゃん、うーん、あとは思い出せないかも・・・
(写真を探したら、古すぎてアナログしかなかった。)

2回目は2004年11月。
メンバーは、タカ、陽一、カッセ、青ちゃん、ゆうや。
剣沢もちょっと下り、コンディションも良く、楽しめた。

tateyama2004
3回目..... Read the rest

満ち足りた生活

何はともあれ、暇だなあと思う。
南向きの窓から入る日差しはポカポカと暖かい。

あたりを見渡すと、生活に必要なものはすべて揃っている。足りないものは何もない。
趣味の道具も一頻り。サーフボードもあるし、夏用のウェットも真冬用のウェットもある。スノーボードはゲレンデと新雪用のボード。バックパックは小から大まで10個もある。
自転車も車もある。部屋にはこれから読もうとしている未読の本が溢れ、まだ観ていない映画のDVDもある。
食べ物もしっかりと食べられて、仕事もちゃんとあって、親も兄弟も健在、かわいい甥までできた。

すべてが満ち足りすぎていて、これでもういいはず。たぶん、必要なものは何もない。
ここからどこへだっ..... Read the rest