北海道遠征 movie

友人が撮った動画をiMovieでさくっとまとめた。iMovie楽しい〜
それにしても、帰ってきてからもう一週間経つのだけど、いまからようやく荷物を片付ける。忙しかったー・・・

北海道3日目@Niseko

北海道4日目@Niseko

北海道5日目〜8..... Read the rest

旭川 Day2 →大雪山 旭岳

いよいよ、今回のハイライト、大雪山の旭岳へ。
昨日旭川のホルモン屋、馬場ホルモンで秀岳荘のT氏に助言を受けたとおり、8:30に旭岳ロープウェイに運行状況を電話で聞く。
ここからロープウェイまでは1時間15分くらい..... Read the rest

Niseko Day5

昨晩から降り続いた吹雪。
関東や上越もものすごい寒波のよう。
さて、ニセコは。。

まずは見晴らしコース。バフバフ!
続いてアンヌプリ上部から藤沢の沢、あらら、、雪がパックされていて、固くてうまく進まない。
そし..... Read the rest

Niseko Day4

niseko03

雪が降らなかったので、朝はのんびり。
ゲレンデはつまらないので、登るか〜となり、再びアンヌプリへ。
風がものすごく、山頂付近は立っていられないくらい。適度にピリピリとした、ヤバイ雰囲気がなんかよい。やっぱ..... Read the rest

Niseko Day3

朝一、センターフォーに並ぶ。しょっぱなからスーパーコースへ向かい、その後コーストップへ。アンヌプリ山頂まで登り、北尾根から東斜面へドロップ。
雪は最高に良く、本当に楽しかった。

「楽しい〜、さいっこう!」..... Read the rest

北海道遠征

北海道へ遠征。
今回のメンバーはムラさん&田中夫妻。

初日からニセコin。雪は深々と降り続けパウダー祭り開催中。
北海道はいい意味で厳しい自然。気温は普通にマイナス10℃。東京で日々ぬるま湯に浸かっているので..... Read the rest