この世の果てで

ユーラシア大陸、最西端、ポルトガル・ロカ岬。
ここに立つのは実に12年と1ヶ月ぶり。

あの日、不安でいっぱいの僕は、小さな勇気だけをたよりにして、この地から遥か東の果て、シンガポールへの自転車旅行へと出発した..... Read the rest

たまにはworks

たまにはworksネタ。
まるで、遊んでいるばっかりだからね〜。

Yahoo! のグリーンプロジェクト内、地球温暖化防止キャンペーンのクイズの監修などをやっています。

環境エネルギーの飯田さん。
登山家の栗城さん。
そして来週..... Read the rest

死なない道

死なない道を歩いた。
No die street.
ここは、Destinyが反転する場所。

yoro07

建築家、荒川修作とマドリン・ギンがつくった広大なアート、養老天命反転地。

yoro01

“現在の世界の絶望的な状況を希望ある未来へ。「死」を前提とした消極的な..... Read the rest

12mの飛び込み

過去2回、ここでできなかったことがある。
それがけっこう後悔で。今回こそ、ぜったいやるぞ!と誓っていたこと。

それは12mの橋からの飛び込み。
ものすごい高さなんだ。
下を見ると、本当にビビる・・・

gujo14

「どりゃっ!!..... Read the rest

郡上踊り

1999年にこの町を訪れたとき、夜に涼みがてら散歩にでかけた。
プラプラと歩くと、どこからか囃子の音が聞こえてきた。地域の盆踊りでもやっているのだろうかと音のするほうへと向かうと、広場で踊りの輪ができていた..... Read the rest