バカな行為をしに・・・

青森で友人と滑ったときに、首都圏から現地に移住した友人が言っていた。
「今は家からスキー場が30分くらいだけど、あっちにすんでいる頃は平気で4時間とかかけて行ってたな〜。あんなバカな行為、今思うとホント信じ..... Read the rest

東北パウダー祭り Day3 八甲田山

昨夜から、やたらやかましいおっさんが合流。
昨晩からの降雪はプラス50cm、合計280cmとこの時期にしては凄いことになっている。

今日はダイレクトコースを回した。
マイナス15度、風速23m。寒すぎて板が走らない旭岳現象再..... Read the rest

さあ、東北へ

明日の夜から東北へ。
ワックスを二本板にかけて、パウダー対策もばっちりよ。
今回は八甲田まで足を伸ばすつもり。前回行ったのは2002年だった。あのときは800km下道で行った。若かったなあ。
さすがに高速に乗るつもり。..... Read the rest

初滑り

今シーズンの初滑りは12月31日大晦日。
メンバーはタカとゆうや。日帰りで苗場へ。

大晦日ともなると意外とすいているもんだね〜。
あっという間に今日から仕事始め。
皆さんあけましておめでとう!..... Read the rest