SWITCH 1997年 1月号

名前をああでもない、こうでもないと考えてた金曜日の夜。自分の中でとても印象に残っていたひとつの文章を再確認したくなって、本棚からSWITCHのバックンバーを探した。
手に取ったのは1997年1月号。表紙には星野道夫、F..... Read the rest

名前

「名前決まった?」と多くの人から聞かれるのだが、決まってないんですよ。
まー、土曜日くらいには決めようかなあと。せっかくの楽しいイベントなので、のんびりと決めようかと。
最近、仕事もそうなんだけど〆切が近..... Read the rest

滑り納め?

今回が滑り納めかしら・・と思いながら滑った妙高な週末。
2シーズン目の妙高ベースに宿泊し、一日目は杉の原ゲレンデ & 陽一コース。
二日目は雪がずたずたなこともあり、黒姫の予定を変更し三田原に登る。外輪山の..... Read the rest

中学英語デビュー

避けてはきっと通れなさそうな、英語の勉強でも始めようと思い、買いましたドリル。

中学英文法を修了するドリル。

51WvH3D8nNL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

中学校のとき、英語なんて世の中に必要ねーと思っていた。だからまったく勉強しなかった。大嫌いだっ..... Read the rest

180° south

180 southを見た。
パタゴニアの創始者イヴォン・シュイナードとノースフェイスの創始者ダグ・トンプキンズの軌跡を一人の若者が辿る物語。

旅なのか、環境なのか、過去へのフォーカスなのか。映画全体としては正直ちょっ..... Read the rest