辻堂

前回のサーフィンから半年ぶり。
8万円の冬用ウェットが泣いているぜ。台風スウェルが入ってきて、どがーーーん、どがーーーーん。

人が多かったとか、波数がとか、ダンパーだとか、言い訳はすまい、と思った。相変わらずのヘタレっぷりなんだけど、体を動かすのはいいねー。普段使わない筋肉の筋肉痛はとてもとても心地良い。来週もパドリングしに来ますかね。
波乗りじゃなくてパドリング。すなわち・・・・

辻堂..... Read the rest

Boom!

地震後のゴタゴタのさなかに、なんだか勇気づけてくれるJR九州のCMがあった。
主題歌はJ-Waveから日々流れてきて、ハーフのスウィーディッシュの歌声も心に響いた。シングルも、昔のアルバムもiTunes storeで即買した。
仙台に彼氏と住んでいたマイア・ヒラサワ、曲の中にもSendaiとか出てきて意味もわからずいい。
今でも走るときに、よく聞いている。今年の信越ランニングのiPod songはこの曲かもなあ。(去年はハナレグミとブルーハーツだった)
ちなみに最近アルバムが出たみたいだ。

数日前にそのCMがカンヌの広告賞の金賞をとったらしい。
いいものは世界で評価される時代なんだなあ。

何度見てもいいね。..... Read the rest

110km走ります(はしれたら・・・)

何の因果か、走るのだいっ嫌いなのに、今年も信越五岳のトレイルランニングレースに出ることになりました。二年前から距離は10km増え、110kmに。一昨年はまぐれ的に完走した。今年はとにかく体の劣化が半端ない。
以前は毎週末のように、山やら海やらに出かけ運動していたんだけど、子どもが生まれてからはそうもいかなくなり、そして体はどんどん劣化するばかり・・・

だからダイエットもかねて、劣化予防もかねて、平日に二回は走り、週末に一度は運動し、週の運動回数を3回にするところから始めたい。

上記は友達が作ってくれた前回のビデオ。
ぼちぼち心の準備からはじめますかのう・・・あーやだやだ。..... Read the rest

雨の樹海へ

4ヶ月になったムスコと一緒に、雨の青木ヶ原樹海へ。

IMG_7257

雨の森は美しい。たくさんの霧と苔。どこからともなく、ミソサザイやシジュウカラの鳴き声。

IMG_7230

IMG_7268

IMG_7270

彼は不思議そうに終止周囲を見渡し、きょろきょろと何かを感じ取っていた。
父の好きなこの場所をきっと気に入ってくれたに違いない。

IMG_7273


より大きな地図で 樹海 を表示..... Read the rest

地震メモ あれから3ヶ月

あの悪夢のような地震からちょうど3ヶ月となる10日の夜。友人8名車2台で宮城に向かった。3回目のボランティアで、ボクともう2人の友人以外の5名は初の宮城入りだ。

思い返せば、最初に行ったのは地震発生から16日目で、シンヤと二人だった。
→ https://www.tabibum.com/blog/?p=1858

その後41日目に今度は4名で向かった。
→ https://www.tabibum.com/blog/?p=1898

3回目の今回は、アメリカに出張したりでバタバタがあり、あの日から3ヶ月目の久しぶりの被災地入りとなった。
声をかけたらその友達もということで8人も集まってくれて、なんだかとてもうれ..... Read the rest

SLC

ブログの放置っぷりが半端ないのだが、先日SLC、アメリカはユタのソルトレイクシティーに行ってきた。

アメリカは今年異常気象らしくて、毎日雪のオンパレード。5月下旬で雪って、いくら何でもすごいなあ。
slc1

雪の中のコヨーテを見た。
IMG_6864

こんな美しいトラックが残されていたのだけど、ごちそうを前にしてお預けとなった・・・・
次は滑ってきたいなあ〜
slc3..... Read the rest