鹿島槍から唐松岳まで

三泊四日の山行に行った。こんなにじっくりは久しぶりかも。

ルートは扇沢から鹿島槍を登り、キレットを通り五竜岳。白馬まで行く予定だったのが、いろいろあって唐松岳まで行き、八方尾根へ下山。天気がものすごくよく、毎日極上の夕陽と日の出を眺め、満月までサービスされて、まさしく“天上”の世界だった。

kashimayari02

kashimayari03

kashimayari04

kashimayari01

kashimayari05

kashimayari06

kashimayari07

kashimayari08

kashimayari09

kashimayari10

kashimayari11

kashimayari12

kashimayari13

kashimayari14

kashimayari15

kashimayari16

kashimayari17

kashimayari18

kashimayari19

おしまい。
写真はこちらから →Flickr..... Read the rest

さよならソーシャルネットワーク

最近ブログ書いてないねー、って3年くらい会えていない友人に昨日言われた。遠方の旧友がたまーに覗いていてくれたりもするんだよね、意外なことに。

TwitterやらFacebookやら、Google+やら自分が共有したい情報は簡単に共有できてしまうから、すでに共有したからいっか、と筆が重くなっているのも事実。でも共有が目的でブログを書いているわけじゃあないんだよなー、と初心に返る。

単純に文章を書くのが好きだから、意味もない心の声を書いていた。
自己満足の自分のログに過ぎなかった。

でも、今では周りの目をちょっと過剰に意識してしまうわけで。他の人が不快になるようなことはやめようとか、なんか妙に優等生だった..... Read the rest

海々

先々週も先週末も海に行った。近所の海にかるーくちゃっぽん。
週二回のランニングに、週末一回の運動というノルマは一応こなせている。よく言うとリズムある生活、悪く言うと平凡?

umi

子どもも一緒に海に行き、ちょっと実母にまだ早いと怒られましたとさ。さて今週末は久しぶりの山岳縦走だ。..... Read the rest

地震メモ DAY115 いわきへ

IMG_2522

ずーっと待っていた自社の震災関係の支援物資がようやく届き、それを届けに福島県のいわきに行った。
常磐道は正常に繋がっていたが、道は所々バンピー。いわきについてからの国道はけっこうひどかった。かなり波打っている。これでも治したということだが、1ヶ月以上前になるだろうか、あの余震はひどかったもんな。

4団体に届けることができたのだけど、やはり現地の人の言葉はニュースや新聞の伝えるものと全く違う。ここでも百聞は一見にしかず、とつくづく思った。
いわき市自体が神奈川県の半分の面積という広大な場所なので、もちろん場所によって被害の差はかなりある。海岸線では津波にやられ、400名がなくなり、北端は原発から30k..... Read the rest