裏高尾トレイルラン

ようやくスノーシーズンが終わって、ちょっとほっとした。半年間出しっぱなしになっていたスノーブーツとか、この時期にはそぐわない冬用ウェアとかをやっと土曜日に片付けて、日曜日はちょっと山に走りに行った。

本当は奥多摩に行こうと思っていたんだけれど、激しい雨予報だったので山行自体を中止にしたのだが、起きると雨など降っていなく、それなら近場の高尾に、となったのであった。

高尾山から奥は、雨予報だったためか本当に人もいなくて静かで良かった。
だれに教わるでもなく自分が設定した周回コースなんだけど、20kmというほどよい距離と、アップダウンがトレーニングにはよいと思う。景色はイマイチだけどね。久しぶりのランニン..... Read the rest

富士山スノーボード 2012 その2

だいぶ遅くなったけど、5月下旬の富士山B.C.第二弾について書く。

2週間前に登った富士山だが、今回も天気が良く戻ってくることができた。前回はブラザーと一緒だったけど、今回は本気友人のシンヤとまたしても富士宮口から。そして目的があったので、前回より一時間早く、6:30には登り始めた。

2週間前までは五合目まで雪があったのだけど、今回は六合目から。それでも相当雪が多い年だし、最高の状態だね。8合目までは雪の上じゃなくて夏道をアイゼン無しで上る。個人的にはその方が早いし楽だと思っている。

いやー、空は青いし海まで見えるし、さいっこうです。

それにしてもビックリするほど人がいた。
いつからこの時期の富士山、そ..... Read the rest