石垣トリップ

家族みんなで石垣島へ6日間。

先のことなんて考えない。子どもは自由で良い。猛烈に暑かったし、犬が気持ちよさそうだったんだよな、きっと #ishigaki

今年もやってきた!いやー、暑い!  #きょうは会社休みます。  #プレ夏休み

#ishigaki #beach #sunset

川平湾に宿をとり、おやじ浜に毎日行く。
去年も感じたけれど沖縄のおじいとおばあは子どもにやたらと優しいな。すぐに話しかけてきてくれて、会話が弾む。
宿(ゆがふかびら)の隣にあっ..... Read the rest

GW キャンプ

今年のGWは8連休だったけど、前半は息子と一緒に田貫湖キャンプ場でのんびり。
3泊4日のキャンプで特に予定を詰め込むわけでもなく、自炊してのんびりして、自転車で湖を一周して、樹海に行って、動物を見に行って。夜..... Read the rest

心に残った言葉たち

ブログの放置っぷりがすごいのだけれど、なかなか自分を整理する時間が取れない。まあ、ボチボチ外だけではなく、中も向いていかなければなあと思う日々でもある。

記憶は不確で、記録しないと忘れるので少しだけ。
ヨ..... Read the rest