高尾山トレイルラン

普段はトレランなんていっさいやらない。基本走るのが嫌いだから・・・
去年100kmのレースに出たときも山での練習はしなかったし、その前の55kmも練習ゼロ。

でも、来月のX-Adventureはさすがに練習しなきゃなーとモチがまあまあ上がり中で、行ってきました高尾山。
というか、高尾山走るもんじゃないなー、激込みで迷惑だったよ、走っているオレ。

高尾山口を出発し、高尾山頂へ。
山頂は人人人、なにここ、町??

takao01

そこから城山を経由し景信山へ。こちら非常に気持ちよく走れた道だった。

takao02

ここからガレ場道を小下沢まで下り、そこから北高雄の稜線へと登る。この登りが辛かった。そこからは登っては下り登っては下りの繰り返し。地味にこたえる・・・最後は道に降りてクールダウンしながら歩いて高尾駅へ。
合計20kmの道のりだった。

なかなか楽しかったなー。山を走るのもまんざら悪くないなと思った。
なんせ、歩きと早さが違う。歩いて2時間の道のりも走れば1時間。今日は8〜9時間のコースタイムの道のりが走ったら4時間半だった。山は新緑が美しかったなり。

↓以下今日の地図。


より大きな地図で 高尾トレラン を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA