山か、海か?

気がついたら11月の立山から、滑りにいけていないのだった。年内は雪がほとんど降っておらず、年明けはインドに行ったり、インフルエンザにかかったりで大忙し。

パウダー系のビデオを2,3本見て、士気を高めたとこだった。

滑りにいくぞー、と群馬で滑っている友人に合流すべく電話をしてみたら「昨日雨が降って、カリンカリンで最悪〜」との情報。

う〜ん・・・
じゃあ海にしよう!と1月の海に向かったのだった。

「今年は暖かいよ、海」と一緒に入った友人談。
1月の本来なら一番寒い時期に雪山で雨が降っちゃうくらいだからな。やはり温暖化か。
彼の言う通り、水は暖かく、足は多少冷たいものの海の中はノープロブレム。
5mmのウェットは重たく感じられ、腕が棒のようになった。

南西の風で結構ぐちゃぐちゃで2時間半でたった3回立っただけだった。
ていうか、入浴?

いやいや、スイミング。

カテゴリーsurf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA