ペンギン・オットセイ・ヒツジ・ウシ・リャマ

Day 3 @ Christchurch → Oamaru → Dunedin

早起きしてレンタカー屋さんへ。
カウンターの厳しそうなおばはんに、「あなたの国際免許証の有効期限は?」と聞かれ、「一年だよ!」と答える。
「じゃあ、貸せないわね、有効期限切れているわよ、これ」
「えっ!?」
絶句してしまった。なんと一つ前の免許証を持ってきてしまっているではないか。しょっぱなから痛恨のミスである。
「なんとかならない?」と食い下がる僕、「 無免で貸す訳には行かないわ」とおばはん。うん正論だ。

情報が豊富な空港に戻り、違う会社で素知らぬ顔で再トライしてみることに。
日本の免許も一緒に出したのだが、有効期限22年12月19日を「これって、2019年の12月22日かしら?」と聞かれ即座にYes!と答え、国際免許証は切れてるけど、日本の免許が切れてないから、まあいっかと大丈夫になった。ゆるいお姉さんで良かった!ほっ!

クライストチャーチを抜けると、周囲はすぐに牧草地に。ヒツジが溢れている。
今日で一生分のヒツジを見た気がする。
ヒツジだけではなく牛もいるし、リャマもいる。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

New Zealand 2010

Oamaruでブルーペンギンの子どもを見て、すっかりペンギンマニアとなりモエラキにイエローアイドペンギンを見に行った。
ヨチヨチ歩きのペンギンを監視小屋から見る。
いや〜、かわいい。かなり癒されてしまった。なんなんだ、この可愛さ。ペンギンは南半球にのみ生息し、種類は実は18種しかいないのだ。
かなり貴重なんだよね。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

気づくと虹が出ていた。
そして夕焼けも素晴らしい。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

すっかり満たされた気分となって、ダニーデンに到着したのは陽が暮れてからだいぶ後になった。
たくさんの素晴らしい風景を見られた一日だった。

おまけの動画↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA