夜のつらつら

出張のパッキングを済ませて、部屋を掃除し食器を洗った。
ワインがきれていたので、お酒を探してみたけど見つかったのはウイスキーだけ。飲むと頭痛がするためか、もう4年も残っている。仕方なくロックにしてみる。しみるなあ〜。

パックメーカーに転職をしたので、押し入れの中があっという間にパックだらけになった。背負えなくなった他メーカーのパックは弟や元同僚の元へと旅立っていった。
ふかく深く夜も更けたのだけれども、まだ以前で言うと終電前なんだ、と気づく。まだ終電に向かって駅に歩いていた時間だなあ、と。
最近は本当に平和なので、あの忙しかった日々はいったい何だったんだろうと、まるで夢物語のようだ。
まあ、夜が早くなった分、朝が早いので、夜更かしもできない生活となったのだけれども。アメリカとの仕事だからメールも夜まで追いかけてこない。その分朝に攻めてくる。

最近、ほんの少しだけがんばって運動モードを開始した。
このままでは体がやばいと思った。週に一度はできればフィールドに出たい。それを含めて3回くらいは体を動かしたいと思う。
この数日すごく思ったのだけれど、一応この歳まで、日常的に体をたくさん動かしていたから多少なりとも体力は維持できているという自負があった。でもたった3,4ヶ月さぼっていたら、体のたくさんの部分が見事なくらい下降線のわけだ。自分でかなり愕然としてしまうくらいヤバイと思うわけで・・・
てことは、本当に運動しない人たちって、いったいどんな感覚を持っているのだろうか。こんなに体が動かなくて平気なの?不安じゃないの?いったいどうやって解決しているのだろう、と。

秋の夜長では無いけれど、input期間でもoutput期間でもなく、充電期間でもなく、なんとなく放心期間のようなので、ほげーっとくだらないことに想いを巡らせる今日この頃なのでした。

5 Replies to “夜のつらつら”

  1. 新しい仕事になり、徐々に生活が変わってるみたいね。
    仕事は慣れましたか?
    そろそろ落ち着きモードなんじゃない? 年齢的に(笑)

  2. おひさしぶりです、たくじさん。

    〉本当に運動しない人たち

    耳が痛い!
    昔から運動せず体も動かないのでいまさら何も感じない…というのが本音。
    危ないですよね~。

    フィリピンでお待ちしてま~す。

  3.  >yant-bell
    新しい仕事はまだ慣れないね~。頑張らないとね!

    >まこっち
    感じようよ、感じようよ~!うごかない身体はつらいよ!
    うん、一年以内にはいけると思うので、フィリピンで会おう!!!
    ドンイェンってとこに工場があるみたいよ!

  4. 晴れている日は自転車通勤をしています。

    名護街から真喜屋まで7km
    20分弱のちょうどいい運動です。
    坂が少ないから楽ちんです。

    次に会う時は引き締まったタクか…、中年オヤジのタクちゃんか…

    楽しみです。
    一月に上京するので飲みましょう♪

  5. おうあなご、1月ね〜、ぜひ飲もう!
    たぶん引き締まってはないかもだけど、、、ね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA