中学英語デビュー

避けてはきっと通れなさそうな、英語の勉強でも始めようと思い、買いましたドリル。

中学英文法を修了するドリル。

51WvH3D8nNL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

中学校のとき、英語なんて世の中に必要ねーと思っていた。だからまったく勉強しなかった。大嫌いだったし。
高校1年のとき、パプアニューギニアに行く機会があって、そこで英語力の重要性に気づいて愕然とすることになる。そしてなぜか翌年アメリカの高校に留学することになるのだが、日本人が誰もいない学校にいきなりぶち込まれ、文法とか分けもわからず話していたから、今でも俺の英語は勘なんだよね。

ということで、中学校にもどって初めてみようと思った。
昨日さっそくプレテストをしたら、結果は「普通の初心者レベル。まだまだ中途半端です。」だってさ。TOEIC800点まぐれどりしたんだけどな。
いやー、なんか楽しそうだわ。

2 Replies to “中学英語デビュー”

  1. えらい!
    私、英語で話しかけられるとじんましん出そうになるんですけど、どうしたらいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA