定額給付金がついに

ついにやってきました ↓

kyuufukin

自分の言葉には責任を持っていたいと思います。
あれだけ批判された定額給付金。
「そんなのはいらない」
「税金の無駄遣い」
「ばらまき」
「福祉などに使うべき」

そんな批判だらけだったのに、いざもらえるとなったらみんな拒否はしないわけだし、内閣の支持率さえも上がってしまうわけだ。
そうやって火の上の鉄板で踊り続ければいいよ。そして腐った国の加担者にみんなでなればいいさ。

上のようなことを、僕も言っていました。
だから、言葉には責任を持ち、寄付をしようと思います。福祉とか、世の中のもう少しbetterな部分に。

ちなみに、こんなアクションやムーブメントもあるんです。

みんなの寄付で世界を変えよう!

世の中も捨てたもんじゃありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA