富士山スノーボード 2012 その1

今年は雪が多いともっぱらウワサの富士山へ。
7回目の雪の富士山らしい。

富士宮口から上がる。6合目でアイゼンを装着。たしかに、この時期の富士宮口としては異例の多さでは。
スノーボードのブーツとアイゼンとの相性が悪く、10回以上つけなおし。ちょっと疲れましたわ・・・・

今回はバックカントリー初心者の実弟と一緒に行ったのだけれど、滑落させてオカンを泣かせるわけにはいかないので、9合目でやめとしました。彼は十分満足した模様。

空が青くて近かった。
下りは8合目くらいからザラメで非常に気持ちがよい。駐車場の階段まで下りることができた。この分ならまだ持ちそうだね。これが最後なのか、2週間後にまだ滑れるか、そろそろシーズンも終わりであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA