裏高尾トレイルラン

ようやくスノーシーズンが終わって、ちょっとほっとした。半年間出しっぱなしになっていたスノーブーツとか、この時期にはそぐわない冬用ウェアとかをやっと土曜日に片付けて、日曜日はちょっと山に走りに行った。

本当は奥多摩に行こうと思っていたんだけれど、激しい雨予報だったので山行自体を中止にしたのだが、起きると雨など降っていなく、それなら近場の高尾に、となったのであった。

高尾山から奥は、雨予報だったためか本当に人もいなくて静かで良かった。
だれに教わるでもなく自分が設定した周回コースなんだけど、20kmというほどよい距離と、アップダウンがトレーニングにはよいと思う。景色はイマイチだけどね。久しぶりのランニングと下り筋の酷使で、結構足に来た。なぜかノリでエントリーした北丹沢耐久レースまであと1ヶ月。やっぱり練習しなきゃダメでしょうか・・・

Trail Running Takao


EveryTrail – Find trail maps for California and beyond

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA