北丹沢試走に行ってきた

相変わらずランナーでもトレイルランナーでもないけれど、北丹沢12時間耐久レースという大会に出ることになり、試走に行ってきた。メンバーは試走でトレラン自体が初めての山やんと竜太、レースをきっかけにトレランを始めた岡ピーと、リアル・ランナーのおっくんの4名。
以下、自分へのメモ。

スタートから最初の峠まで
0:33 / HR Avg 155
登りは結構がんばってこの時間。もう少し抑えたほうが良いかも。

トレイル入り口まで
1:05 / HR Avg 143
舗装路までは15分位。その後はのんびり話しながら走った。当日はもうちょっと頑張ったほうが良い?

トップまで
1:03 / HR Avg 161
すごい急な崖のような登り。心拍数169くらいまで上げて、ガンガン登ってこのタイム。渋滞があるから必然と遅くなると思う区間。

第一関門まで
0:26 / HR Avg 146
結構飛ばしたので、もう少しゆっくりでもいいかも。長い下りだった。

第二関門から姫次まで
1:38 / HR Avg 145
第二関門からほぼ500mアップの最初のピークまで飛ばして40分。そこからは皆と一緒にゆっくり進んでこのタイム。疲れもあると思うけど、1:20くらいが妥当じゃないかな。

ゴールまで
1:05 / HR Avg 130
走れる飛ばせる下り。走れる足をここに残しておくことが重要だなーと思った。

今回の合計タイムは休憩をほぼ入れないで、5:50くらい。
当日はこれに400mのアップと10kmが加わるということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA