2015年

新年に抱負みたいなことを書いたのは2012年。すなわち3年も前なわけだ・・・・・
ダイジェスト的に3年間を少し振り返ってみると・・・・

  • 2012年は東北スノボードから始まり、四国や直島、沖縄本島を旅し、北丹や信越、神流、武田などトレイルレースにまあまあ出て、インド経由でブータンに行き、震災後の東北を旅した。
  • 2013年は北海道、白馬、八甲田、利尻など、回数は抑えめに、ただ毎月のように遠くに滑りに行き、夏以降はアコンカグアトレーニング一色。年末は南米へ。
  • 2014年の幕開けは5,500mのキャンプ地で始まり、帰国後は南米まで行かせてもらったのだからとインドアな年にしようと思っていたら、結局旅が続く年となり・・・春になると家族で九州は天草、阿蘇、久住に大分へ。息子と二人で波照間、与那国、高山、郡上、白川郷、白山に富士山、そして小笠原を旅し。自分自身はといえば、四国の神山に三宅島、キューバにヨセミテ・・・と近年稀に見る外に出続けた年となった。やり過ぎ感・・・

さあ、2015年。
新年に気張らないで、のんびりと過ごすことが最近増えてきていると思う。それは歳かもしれないけれど、時間に余裕が出てきたというか、ゆとりがあるというか。元旦にすべて決めなくてもいいじゃん、とも思う。それでも元旦に一年を振り返り、抱負をというのも日本人ぽいっていうか、人間ぽくっていいなとも思う。ということで、この数日でぼんやりと思ったのは。

  • Sports Lifestyle:スポーツ人生を送る(体と体力がすべてのやりたいことへの源なので、とにかく維持する)
  • 住まいと生活をじっくりと考えて、できれば変化をもたらす
  • やれなそうなことにチャレンジする
  • 仕事は全力を尽くし、常に自分のパフォーマンスというか、いつでも独り立ちできるような心構えで取り組む
  • ウェブなのか何なのか、自分の活動の場所を現状の仕事以外に持つ

細かいことはもっとあるし、家族がとか当然の抱負は割愛するけれど、自分自身に言及するとこのように思っている。

sasakitakuji 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA