Yosemite 2015

5月下旬にヨセミテへ。
Coyoteの取材が3泊4日。その後カタログ写真撮影が2泊3日。
今年の仕事は一期一会、ワンチャンス、という認識でやっていたので踏み切れ実現できたように思う。

それにしても今年の春のヨセミテは異常だった。異様な寒さと降り続く雨と雪。
前半の3泊4日はイラストレーターの成瀬洋平くんと写真家の渋谷ゆりさんとトォオルミメドーからJohn Muirトレイルを通ってVogelsangへ。久しぶりの寒いキャンプとなり装備が貧弱で寒すぎて朝起きた。

#Vogelsang #yosemite

翌日は下って下ってミラーレイクまで。焚き火の素敵キャンプ。
#Mercedlake #sunrise #yosemite

#Mercedlake #yosemite

マーセード川にそって焼けた森を越えLittle Yosemite Valleyへ。
#Mercedriver #yosemite

4日は久しぶりの快晴の中、本当のヨセミテバレーへ。観光客が増えてきた。上の方から谷に降りていくのは不思議であり格別な体験であった。
Vernal fall #yosemite #vernallfall #california

次の3日間は写真撮影だったのだが、雪・・・・とにもかくにも全てが濡れた。
Heavy snow on May!! #maylake #yosemite

Just everything get weeeeet! 服も靴もダウン、テント、寝袋、バックパックも全て濡れた。#yosemite

撮影場所をヘッチヘッチーへと変更し、最後に望みを託した最終日も雨。
#Hetchhetchy #yosemite

Hey dude! #Hetchhetchy #yosemite

Mirror in the #mirrorlake #yosemite

天気ばっかりは仕方ないが、それは残酷なもので、帰る日はこれまでない快晴だった。

Good morning Yosemite!! おはようヨセミテ! #halfdome #yosemite #sunrise

Big hug #sequoire #yosemite

Giant #sequoire #yosemite

マリポサグローブを経てサンフランシスコへ。石寺さんのREIに寄って帰路へ。
海外のアウトドア撮影の失敗体験ができ、経験を詰めたのは良かったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA