ハルとのふたり旅 2017 スリランカ #06 旅の終わり

最終日も海に行きたいと言うので、ゴールからトゥクトゥクに乗ってウナワトゥナのビーチに行った。ローカルの人に聞いたおすすめのビーチだけあって、リゾートだけれど綺麗な海岸が広がった。何もすることなく海に入って、上がってコーラ飲んで。なんにもない、ただ海に入るだけが楽しいらしい。

ホテルに帰ってチェックアウトしてから城壁を歩いて、木でできたトゥクトゥクのお土産を買った。ゴールは本当に素敵な街だった。

首都コロンボまでは3時間以上かかり、ここから80ドルで空港までタクシーが出ていた。最後くらいそれに乗ってくれるのはいとも簡単だったけれど、地元の人と同じ背丈で旅ができるローカルな乗り物に乗るのが好きだった。勝手だけど、それに付き合わせて最後までローカルだった。まずは高速エアコンバスが見つかったものの、コロンボまでは行かず手前の街で降ろされて、そこからは通勤の人が次々と乗ってくるローカルバスでコロンボまで。コロンボからは空港行きのこれまたローカルバスに乗れた。
遥は小さいからどこへ行ってもベイビーベイビーと可愛がられ、バスでも運転席の横にちょこんと座らせてもらっていた。

いろいろと覚えていないだろう。
どんなふうに思った旅だっただろうな。
父としては息子との最高の時間だったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA