さんざんな日

早く起きれたのに、雨。
そうだ、昨日の夕方、雨の中50km弱バイクで濡れながら、ここウブドに来たのだった。

熱帯だからスコールと思ったのに、ずっと降っている。やれやれ・・・
クタに帰る途中にやんだけど、肝心の棚田は雨だった。

11:00クタに戻ってくる。
海に入る。
波にもまれている間に、リーシュコードで親指がすぱーーん!
血ダラダラ。
テンションが下がる。

ホテルに戻っても血がダラダラ。血だらけ。
テンション下がる。
昼寝して、もう治ったかー、と思いきや、足なので歩くと血がぷしゅーーーー。
テンション下がる。

それでも再び海へ。
ものすごい勢いで横からやってきた、西欧人をよけ切れず、クラッシュ。

ボードは切れ、彼のフィンは海の中。20回くらい「FUCK」と言われ、弁償しろよー、とマック前に夜8時に呼び出し。
テンション下がる。

でもそんだけうまいんだから、よけてくれよー、と素人としては思う。だって、こっちは精一杯であの動きなんだし・・・
ちなみに、マイボードも入院し、ちょっといろいろやるせなくムカついたから、宮本武蔵ふうに約束はばっくれた。

そんな日もあるねー。
でも、夕日が美しかったので良しとしよう。

明日はついに遠征なり。
あげていこーっと。

追記@翌日より
↑を書いたあと、腹減ったなーとコンビニにバイクでぶいーーんと向かうと「ノーヘルだ」とポリスマンに捕まりました。
4人もやってきて、やれやれ、賄賂ですね~、深夜12:00だし。。。

警察署に連れて行かれた後、バイクに乗ると「プスンプスン・・・」ガス欠!深夜の道をバイクを押して、「ペトロ?ペトロ?は?」と道を聞きまくりながら徘徊したのでした。

ついていない日はとことんついていない。

8 Replies to “さんざんな日”

  1. 親指がすぱーーん!   
    …と読んで、親指が切断されて飛ばされて行ってしまったのを想像したのは
    きっと私だけではないはず。
    親指がくっついているなら、血位出たってがまんがまん!
    残りの日々は、気持ちが高まっていくといいねー!

  2. あのぶっといリューシュコードで指が切れることあるんだ!
    すげーよ、バリの波パワー。
    まだ休みは残ってるので、懲りずに合宿頑張って。

    ところで同じヘタレ・レベル・サーファーとして思うんですが、
    先日、片貝で沖へ向かってパドルアウト中、沖から波に乗って、すげースピードで向かってくるヤツが来ました。よけようと頑張ったけど、パドリングでそんな素早くうごけっこなく、ぶつかる寸前で向こうが波から降りたんだけど、超超マジギレ。その後つけまわされました。
    そもそも人がいる方にくんじゃねーよ。周り見て乗れよと思うのですが、やっぱマナー的には、パドル中の人がよけるのが原則なんでしょうか?
    聞ける人いなくて、わかりません。。

  3. マキさん > 早速治ってきた~

    TOMOYUKI > うん。ストロング。
    同じパターンで突っ込んできたのだよ。でもあれ、よけられないよね~
    こちらがよけるのが正しいのだとは思う。
    タイミング合わせて、よけるってのはトライするし、たいていはうまいから、かわしてそのまま乗って行ってくれるんだけど、それでも仕方ないよー、と思うのに、あの怒りようは理不尽だと思うぞ。

  4. まさに散々だな・・・。
    たぶん、凹んでることだろう。

    でも、「嵐の後には凪が来る」。
    きっと、この後いいことあるって。

    サーフィン、まわりでも始めたやついるけど、
    あまりいい話聞かないな。
    海の上で、どなりあってること多いって言ってた。
    サーフィンやめて
    ウインドサーフィンに転向してこない?(笑)
    ウインドサーフィンはいいぜー。

  5. バリ友達紹介しましょうか?
    たぶん・・クタビーチに毎日いると思うけど。。

    レンタルボードやっててサーフィンもかなり上手だし
    日本語も話せるし教わってみたら、ど??

  6. あはは、お疲れ様でした。
    大変だった思い出が、後になると一番いい思い出になったりしますよね。

    次はフィリピンの海でリベンジしてください。
    あんま人気なさそう(?知らないけど、勝手な想像)なので
    ぶつからずにすむかもしれませんよ

  7. Kenji > うーん、サーファーはいかつい人が多い気は確かにするけど、基本的にはみんないい人だし、スポーツとしては楽しいよ。ていうか、こっちにいらっっしゃーい

    てぃん > ひさしぶりー!!元気?
    帰ってきてしまったよ〜
    じゃあ、次回はてぃんに聞くとしよう。

    snyTnk > いやー、こんなに写真を撮らなかった海外旅行は初めてかもってくらい、写真がないよ

    makoto > たしかに!
    でもねー、賄賂はとられなかったのだ。
    逆ギレ攻撃。「ていうかー、おめーの名前はいったい何だ、言えー。どうせポケットマネーだろー」みたいになって、「今回は厳重注意だけだ」みたいになった。はじめはかねかねだったんだけど。

    フィリピンはリーフっぽいから、そうとう上手くなってからだねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA