カブさん

今日のご飯は畑で採ったカブと小松菜。
自画自賛だけど、これがとてもうまい!
とある人が言っていたのだけど、化学肥料を使った野菜というのは強制的に大きくするわけだから水ぶくれみたいなものではないのかと。それと比べて有機肥料の野菜は普通に育っているから、うまさが凝縮されているのではないかという予測。

夏の葉ものはすぐに堅くなってしまっていたけど、冬は寒くて日が短い中がんばっているのか、しかも夏よりも日数がかかっているからなのか、その熱意が感じられるようにとてもとても美味いのです。
やっぱりマイ畑は貴重だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA