Surfing in California

へたれサーファーどこぞ行く?
伊豆、千葉、新島、ジャンプして今度はカリフォルニアへ。

Half moon Bayの近くで入った。
水がものすごーく冷たい。
霧が出ているのだが、それは日常とのこと。
カリフォルニアだからサニーで暖かいかと思ったら、意外に寒かった。

↓ これで混んでいる状態らしい・・・

halfmoon01

halfmoon02

halfmoon03

2時間ほど入り、4回ほど長いライドを楽しんだ。ロングボードは楽しいなあ~
買って帰りたい。
女性とか、おじいちゃんみたいな人とかが、普通に入っていたのが印象的だった。
タフだなあ・・・

その後、石寺家にお邪魔し、奥さんと、前職で一緒だった名倉さんとジェフ、ジムとその子どもとバーベキュー。

なんとなく、いろいろなことを考えたの..... Read the rest

@Berkeley

Barkeleyに着いた。
空港で車を借り、地図もないまま高速に乗り、なんとなくウロウロすること40分。 無事ホテルへとたどり着く。

ここBarkeleyは学生の街。University of CaliforniaのBarkeley校があって賑やか。
すこし外に出て、通りを歩くも、なんとなくつまらなく、すぐ戻ってきてしまった。
ここがアメリカだということ。周りは外人だらけで、全てが日本と違うということ。その事実は、意識の中にいとも簡単に、何の壁も障害もなく入り込んでくる。

ネガティブに言うならば、刺激がまったくない。海外にいるのに、日本の通りを歩いているみたいだ。

良くないなあ。世界が確実に狭くなっている。..... Read the rest