静波→伊良湖→静波

久しぶりに出かけた。
アメリカぶりのサーフィン。こんなんじゃ一向に上手くなるわけがない。

前から気になっていた伊良湖へと向かう。
でも、途中「静波」の波が良いとの情報で、静波で入る。
ほどよい感じでとてもよい..... Read the rest

日食

46年ぶりの日食は、近所で見た。
会社は「日食休」をとった。

朝起きると雨。ああ、奇跡でも起きないとダメだな。
すっかり諦めて、サーフボードを車に積み、準備をしながらフト空を見上げるとそれはあった。

最大の11時12..... Read the rest

深夜のクワガタ

深夜の公園でぼけーっとしていた。

たくさんの蚊に刺されながら、たぶんちょっと、おそらくいっぱいヘコんでいた。

足下を見たら、昆虫が寄ってきた。
ノコギリクワガタだった。
おい、しっかりしろよ〜と励ましに来てく..... Read the rest

WordPress 2.8

WordPress 2.8がおかしい。。。
自動更新というボタンを押したら管理画面がおかしくなってしまった。

いろいろ模索したんだけど、2.7に戻すのには、バックアップをとっていないからリスキーで。手動で2.8にあげるのは、最終手..... Read the rest

SOLAR 携帯 充電 Flash

シャープが出した世にもすばらしい、太陽で充電するソーラー携帯、SH002
充電の値がわかるフラッシュがあります。

携帯もついにここまで来たか〜。
無料でダウンロードできるので持っている人はぜひ、使ってください。

solar

..... Read the rest