X-Adventure 練習

今週末はいよいよ10年ぶりのX-Adventure。
先週はShinyaと多摩川を15kmほど走り、その前の週は静岡でチーム練習を行った。

久しぶりの静岡では、東海道自然歩道をこんな感じで走り↓

より大きな地図で X-Adventure Practice を表示

xad01

その後、巨大な橋から懸垂下降の練習。

xad02

久しぶりにかなりの恐怖だった〜。
ひゃー、だ。

翌日は濁流にまみれた富士川をダッキーで下った。
これまたいい練習だった。

そんな梅雨時の週末でした。..... Read the rest

久しぶりの海

久しぶりに海へと向かった。
携帯で月額契約している情報サイト「波伝説」によればコンディションは良くなかったのだが、まあ家にいるのもなあ、、、天気もいいし、お出かけがてら海行くか、という乗り切らない感じのまま向かった。

海まで行ってみると波もあるし、今日は当たりなのだった。
日常が情報に溢れていて、便利だし、行かなくてもその場所の状態がわかってしまうつもりになっているけど、やっぱり足を運んでみるもんだなー!情報だけ信じてはダメだ、とちょっと反省した。
実体験主義ね。

kamogawa10

空いているし、自分にあったサイズだし。
かなりいい感じに乗れた。いやー、久しぶりだ。

アクアラインを通って片道2時間、約100km。遠いしエコじ..... Read the rest

高尾山トレイルラン

普段はトレランなんていっさいやらない。基本走るのが嫌いだから・・・
去年100kmのレースに出たときも山での練習はしなかったし、その前の55kmも練習ゼロ。

でも、来月のX-Adventureはさすがに練習しなきゃなーとモチがまあまあ上がり中で、行ってきました高尾山。
というか、高尾山走るもんじゃないなー、激込みで迷惑だったよ、走っているオレ。

高尾山口を出発し、高尾山頂へ。
山頂は人人人、なにここ、町??

takao01

そこから城山を経由し景信山へ。こちら非常に気持ちよく走れた道だった。

takao02

ここからガレ場道を小下沢まで下り、そこから北高雄の稜線へと登る。この登りが辛かった。そこからは登っては下り登っては下りの繰り返し。地..... Read the rest

激しい怒りと失望と・・・

非常に残念な辞任だった。
最初に感じたのは怒りだったと思う。なんで自分たちのボスを支えることができないの。選挙に勝つためなら何でもいいんですか。選挙をするために国会議員をやっている訳じゃあないだろう、と。
そして失望。もう政治には何も期待できない、夢も託せないのだろうとすら思った。

今はもう一日経っていて、その間にも物事はめまぐるしく進むし、そのときの気持ちや気分とは違う自分がいるし、こんなことを書いても仕方ないのかもしれない。でも、意味も意義も関係なく、つらつらと書いてみるとする。深夜の酔っぱらいなので、明日になったら削除したくなるかもしれないけど・・・

それにしても、最近ブログに定期的な購読者がい..... Read the rest