夜のつらつら

出張のパッキングを済ませて、部屋を掃除し食器を洗った。
ワインがきれていたので、お酒を探してみたけど見つかったのはウイスキーだけ。飲むと頭痛がするためか、もう4年も残っている。仕方なくロックにしてみる。..... Read the rest

小楢山

konara04

小楢山に行ってきた。
名前も知らなかった、たぶんけっこうマイナーな山だと思うんだけど、近いし人もいないし平和でよかった。

名前の通り、コナラやミズナラの葉っぱがたくさん。紅葉も終わり全ての広葉樹の葉は地に..... Read the rest

英語塾

新しい仕事な一週間。
実時間はたぶん前職より全然少ないんだけど、緊張と集中により気持ちが張っていたなあ。

なにげなーく普通に母国語でしていたことが、英語に切り替わることで、こんなにも生産性が落ちるのか−、..... Read the rest

夜の闇が怖かった

小川山・廻り目平に行ってきた。
カラマツの紅葉が本当に素晴らしい。

Ogawayama 2010

川の側にテントを張り、夜は焚き火をしてご飯をつくった。

Ogawayama 2010

3時間で薪がかれ、寒くなってきたので8時には寝てしまうことになった。
トイレに行きた..... Read the rest

生と死の3,300mダイブ

Day 11 @ Kaikoura Sky Dive

運転手をあわせて3名が乗った小さなプロペラ機は、たいした助走もせずに軽々と空に浮いた。
ぐるぐると旋回しながらひたすら高度だけを上げていく。目指すは3,300m。

sky01

人生初のスカイダイブ。日本では4万..... Read the rest

海と山のカイコウラ

Day 9-11 @ Kaikoura

Lake Tekapoを経由し、クライストチャーチを通り越し、一路北へ。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

海がばーーーん!山がばーーーん!のすごいロケーション。
ここKaikouraはウェールウォッチングの本拠地。

New Zealand 2010

船に乗ってクジラとイルカを見て(ちょ..... Read the rest

Hooker Valley Track

Day 8 @ Hooker Valley Track, Mt. Cook N.P.

Hooker渓谷を歩く。
道は比較的平坦で、二つの吊り橋、二つの氷河湖を見ることができる。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

New Zealand 2010

とにもかくにも風が強い。木道からはじき出されそうだ。

New Zealand 2010

Hooker Lakeには氷河が割れできた、たくさんの氷が浮..... Read the rest

Mt. Cook / Aoraki へ

Day 7 @ Te Anau → Mount Cook National Park
ニュージーランド最高峰Mt.Cook(マオリ語でアオラキ)のお膝元の国立公園へ。

Te AnauからMt Cookまでの道はさすがに山岳地帯を通るだけとあってか、ワイン畑などはあるものの、比較的荒涼としていて..... Read the rest

Lake Marian Trek

Day 6 @ Lake Marian Trek

ミルフォードからの帰り道。Lake Marianへハイキング。
往復3時間のコースで楽勝と思いきや、まあまあ登る。

Keplerよりは乾燥している感じがしたが、川沿いに上がる遊歩道や森の中は相変わらず美しい。

New Zealand 2010

New Zealand 2010

New Zealand 2010

Lake Marian..... Read the rest