金井山、釜山、トレイルランニング

今回の旅のターゲットは3日目からの智異山だったので、到着翌日は午後の移動の前にお手軽ランを、というプランになった。

新羅の頃に築かれた韓国最大の城壁が連なる金井山というエリアがある。釜山の町からすぐ、というより釜山の町の中にある山である。我々は街の北側に宿をとっていたので、スタートとなる地下鉄の駅まで20分ほどしかかからなかった。
Beomeosaという駅を降りて、ロードを走ると比較的すぐトレイルの入り口が見つかる。近所のおじさんやおばさんが散策に来ているような町の中の丘というような位置づけだろうか。街の中だけあってトレイルは網の目のように張り巡らされ、何度か道を迷う。竹林があり、土と岩がミックス..... Read the rest

韓国の山へ

今年も前半が忙しすぎて、もう少しで終わっちゃうのに自分の旅ができてない!(デジャブか!?)「まるで去年の台湾のようだ」とSNSに呟いたら行こうよと友人たちの声。それならばと10月の下旬にみんなのスケジュールが合いそうなので、近場の海外の山に行こうとなった。今回のメンバーは弘樹と松田さん。この企画のいつものメンツなのだが、ヒマラヤを歩いている根津さんがいないのが寂しい。

しかし、場所がなかなか決まらない。中国なのか台湾なのか、もしくは日本の南方なのか。航空券の安さも基準としたいところ、期間も長くはないので移動で時間がかかりすぎるのもなし。なんだかんだで再び台湾の雪山というエリアにほぼ決まりかけてい..... Read the rest