至福の時

@ Rainy Day Cafe

@ Rainy Day Cafe

6月から雑誌『coyote』のcreative writing 講座たるものに行っていた。
全4回で、どの時間も素敵だったのですが。今日は最終回。
特別講師として、な、な、なんと!!!

沢木耕太郎さんが来てくれたのでした。

沢木さんが..... Read the rest

@花水

午後から花水でサーフ。

だいぶ空いてきたな~

強いオフショアとあまりに狭い波でまったく乗れず敗退!

夕焼けがきれいだった。

夕焼け w/富士山

夕焼け w/富士山

..... Read the rest

黒部 下の廊下 #02

目覚ましは4時30分。

しかし、3時30分にはもう寝ていられなくなった。

周りが騒がしいのだ。すでにほとんどの人は起きていて、食器の金属音や「ごぉーーー」というガスバーナーの音が響いていた。仕方なく4時にトイレに..... Read the rest

黒部 下の廊下 #01

興奮冷めやらぬ。とはこういう状態だろうか。

たった1日前のことなのに、なんだかずいぶん昔の体験のような。
それでいて、やけにリアルで、思い出すだけで充足感。
現実と想像の狭間で、都会にいながら少し前までいた..... Read the rest

Good Design賞 受賞

最近会社では、「おい!携帯担当!」
「独り携帯事業部!」とか言われています。

やたらと携帯電話の仕事が多いんですよね。いったい何屋?みたいな。
去年の冬から今年の春まで、携帯電話のアウトドア・アプリケーショ..... Read the rest

心地よい痛み

肩が上がらないほどの筋肉痛。

でも程よく気持ちがいい。

久しぶりのサーフィン。船橋で友人と落ち合い、九十九里の作田に向かう。
コシ~ハラたまにセット。湘南と比べたら人も少なく気持ちがいい。水はあったかいな~..... Read the rest

わが町

横浜市に住んでいます。

渋谷から急行で30分。

結構素敵なんですよ。何がって、近所が。
久しぶりの本当の休日。どこか行くわけでもなく、大掃除と整理整理。
それから、テクテクと坂を下り、近所の田んぼにお散歩に。

こ..... Read the rest

シーカヤック@葉山

日曜日、葉山でシーカヤックをしました。

The North Faceとのコラボレーションで、「五感で感じるシーカヤックツアー」という企画をしたのです。

お客さんは定員一杯の11名。ガイドさんはもあなくらぶの関山さん。
環境的視点..... Read the rest