利尻岳滑降 -1- ポン山

フェリーから降りて、スキーヤー・スノーボーダー御用達の宿、レラモシリへと向かう。届いている荷物を開けて、ウェアを身につけバックカントリーの準備をして宿を出たのが9:15。昨日の夜に出発したばかりなのに、ち..... Read the rest

利尻島へ (序章)

年末に、なぜか利尻に行ってみたいと思った。妙高でも白馬でも、普通の北海道とも違う未知の場所へ、それも自分が試されるような場所へ行ってみたいと思ったんだ。ツアーにポンっとお気軽にのるのもいいけれど、旅人..... Read the rest

八甲田 Day3

東北トリップ Day4、最終日。
この4日間、欲を出してよく遊んだ。最終日はもっと欲深く、酸ヶ湯から高田大岳を目指すことに。
八甲田の周回ルートが開いていないこの時期としては、酸ヶ湯から高田へ向かう人はきっといな..... Read the rest