光の中を進め

今日が最終出社日だった。
3年前の8月に入社してから、あっという間だったなあ、と思う。時間の流れが急激で、いつも精一杯の全力投球で、身長が伸びますようにと、ずっと背伸びをし続けた。そんな日々だった。
たくさんのプレッシャーを感じ、押しつぶされそうな日もあり、眠れない日もあり、でも基本的にMだし、プレッシャーがないと成長はないと思っているので、それはそれで好きだったと思う。
そしてたぶん、身長は伸びてくれたし、本当に多くの事を経験できたし、自分の幅も広がったし、多少なりともできるようになってよかった。
でも、まだまだ、足りない、みんなはほんと凄い。あの高みにどうやったら到達できるのかと、最近ふと思ったのだ。

たぶんとても欲張りで、ただ単に働いているだけではダメなのだ。そこには常に新しい何かと、刺激と、多くの学びを求めてしまうのかもしれない。

次なる新しいフィールドで、一からになるけど、可能性の種を広げ、追求していければと思う。

それにしても、仕事だけではなく人生バッタバタ。視界を倍速で切り替えていかなければついて行けないかのように、景色がバシバシ変わる。しかし今できることは前進しかない。

光るあるうち、光の中を進もうと思う。

5 Replies to “光の中を進め”

  1. お疲れさまでした。貴君は、世界中を旅する人だと思うので、もっともっと大きな場所で活躍して下さい。私も、年長さんで頑張ります。
    また、会える日を楽しみに。

  2. かなり久しぶりにHPみました。そして初めて書き込んでみます。
    グッときました。
    タクジさんは、ずっとそうあれる人なんだと思いますよ。(←勝手。でも本心)
    タクジさんのHPみると、自分のこと考えさせられます。
    /極楽のドバイより(笑)

  3. > 年長さん
    あたたかいお言葉ありがとうございます!
    もちろんまた会いましょうー、ね。これからもよろしくお願いします。

    > SHUN
    ドバイどうね〜?極楽とは恐れ入った!!
    行きたいと言いつつ行けてないね〜
    こんなにフラフラでどうなのかしら、俺・・・

  4. まずはお疲れ様! 遅くまでバリバリ仕事していて大変そうだなぁと思っていたけれど、しっかり着実に実績を作っているタクを見て、すごいなぁといつも感心してました。タクなら更なる高みへいけるよ、必ず。公私ともども新天地での活躍を、さやかともども祈ってます!

  5. > inocchi
    暖かいお言葉、どうもありがとう。
    まー、気楽にやりますよー!

    ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA