月間200kmランニング達成

8月のランニング目標を初めてのマラソンみたいな本を読んで月初めに200kmとしてみたのだけど、30日でようやく達成。ランナーの方にはごく普通のことみたいなんだけど、あれほど(というか今も)ランニングが嫌いな俺としては奇跡のような出来事。自分を褒めてあげたいなーと思うのだ。

ものは試しな訳で、いろいろな学びがあった。ゆっくりなら40kmも走れるということ。練習していると肺が強くなったのを山で感じられたこと、心拍数を150にキープしたまま4時間程度なら休まず動けること。疲れているとか、お腹が減っているとかだと心拍数が上がりやすくなること。インターバルトレーニング(独学)をして全力で走ってみたら、その後スピードを出していないのに簡単に心拍数が上がるようになってしまったこと。
そしてたくさんの新しい道を開拓し、新しい風景を眺め、新鮮なことも多々あり、よかったなーと心から思う。なんだかこれが目標でモチがもう上がらなそうなんですが、一応9月下旬の信越110kmトレイルランニングのために走っているわけで、それは忘れては行けないか(笑)

report

なんども言うけど奇跡的。わーい。

2 Replies to “月間200kmランニング達成”

  1. 何だか、マラソン選手みたいな内省(笑)。想像つきませんよ。。
    200km達成すごいですね!平均1日6キロ強ですものね。働きながら、素晴らしい!!

  2. いやー、あんなに走るの嫌いだったのに・・・(今もだけど)。やればできるもんだなあ〜。がんばりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA