帰路へ

四国トリップ Day9-10

すべては終わり帰るだけ。
バイバイ四万十川。また来るよ〜!

途中高速を下りて、うどんをたべて、四国八十八箇所の一番の霊所、竺和山 霊山寺に寄った。

そしたら本当にさよならだ。行きと同じく淡路島から本州に渡った。
なぜか六甲山の山頂に登るという寄り道を果たし、琵琶湖によって、SAで仮眠して、家に着いたのは翌日の9時前。四万十川から実に850km、遠かった。

このブログはだらだらと書いていて、じつはあれから一ヶ月くらいが経とうとしているのだけれど、幸せな時間だったなあ、と本当に思う。やっぱりずっと旅は続けよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA