Road to Roraima #番外編 Starman

飛行機に乗ると映画を貪るように見る。ビールもワインも飲むから食っちゃね食っちゃ寝だけれど、起きている間は常に映画を見ている。

ベネズエラへの往復で見た映画は以下

見た映画
エージェント47
オデッセイ
インターン
ブリッジオブスパイ
リッチアンドフラッシュ
ゼログラビティ

なんとなくスペース特集。最近の映画は淡々と、悪く言えばメリハリなく続くのが多いのかもなーというのが全体の感想。特にエンディングがね。この中だとオデッセイが一番良かった。マットデイモンのひた向きに前向きな姿、火星のリアリティ。
昨日ラジオを聞いていたら、最近聞いた洋楽のナンバーで、記憶を辿ると上記のオデッセイだったのだ。デビッドボウイが亡くなり追悼でかかっていた曲だった。曲名はStarman。早速今朝iTunes で買って聞く。

There’s a starman waiting in the sky
He’d like to come and meet us
But he thinks he’d blow our minds
There’s a starman waiting in the sky
He’s told us not to blow it
‘Cause he knows it’s all worthwhile

空でスターマンが待ってるんだ
彼はやって来て 僕らに会いたがってる
だけど 僕らの心を乱すんじゃないかって思ってる
空でスターマンが待ってるんだ
彼は僕らに 心を乱さないようにって言ったよ
彼には僕らに会いに来ることが 価値のあることだと分かっていたから

何度も何度も息子と聞いた。いい曲だなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA