サーフボードをリペアした

伊豆でサーフボードがちょっとクラッシュしたので、リペアしてみることに。

まずは、リペアキットというものを購入した。3200円なり。
repair01
傷はこんな感じ。
ちょっとヒビが入っている感じなのだが、ここから水が入って致命的になるらしい。

repair02
ここをヤスリで削る。

repair03
そして、マスキングテープを周囲に貼って、カップにポリエステル樹脂を注ぎ、ガラスファイバーを足し、硬化剤を入れて混ぜ混ぜした後、該当箇所に塗ります。

repair04
後は乾燥を待って、荒→中→細のサンドペーパーで磨くだけ。
非常に簡単だった。
これでクラッシュも恐くない!

2 Replies to “サーフボードをリペアした”

  1. サーフィンはよう知らんが、
    ウインドのリペアの一種に、ゼリー状のものにガラスファイバーが
    入っていて、それをヒビが入っている場所に塗って
    太陽(紫外線)にあてること20、30分でリペアできるもんがあるよ。
    すげー簡単&早い。
    サーフィンにも使えるんじゃね?

  2. へー、どこで買えるのそれ?ちなみにボードの種類は何だ?サーフィンも種類によって、樹脂が違うのだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA