武田の杜

甲府の武田の杜のトレイルランニングコースを試走してきた。
今年は紅葉が遅いのか、まさに今が真っ盛り。

takeda

前半は1時間以上、かなりの登り基調で非常に疲れる。体調を壊してからの初めてのトレイルランなので、やはり体の調子が良くはない。すぐに心拍数があがり、170まであっという間。終止アラームがピーピーとなっている。ああ、おれの鍛えた心臓さんはどこか彼方へいってしまったのね。

コースは落ち葉でふかふかで、ほとんどがシングルトラック。左手には甲府市内と、その先に南アルプスで終止絶景。川あり、白い石灰石なような景色ありで本当に気持ちがいい。

DSC01842

途中足をねんざしてしまったので、ここで無理は止めようと思い、22km地点で終了。いやー、でも本当にいいコースだった。

武田の杜


EveryTrail – Find the best hikes in California and beyond

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA