Madarao Forest Trails 50km

10月の頭に斑尾の50kmのトレラン大会に出てきた。
今年はひとつもトレランの大会に出ていないし、あまり走っていないし、大会でお金払うなら別に友人と行きたいコースに行けばいいんじゃないかと思ってしまう昨今なのだが。
それでも大会があると走る動機付けになるし、限界を引き出してくれるから、南米前に一度出ておくといいのではないかと思ったわけで。

それでもモチベーションだったり、仕事だったり、他の趣味だったりいろいろなことが重なりあまり走りこみはできなかったなーと思う。今日走れなかったから明日にしよう、とか、それで更に引き伸ばしたりと甘い俺。

でも山は定期的に行っていたから、足腰は悪くはなく、まあベストを尽くそうとおもった。

madarao

序盤、やはり最初は飛ばしてしまって心拍が一気に上る。
信越五岳の110kmと同じ道だけど、いつもの林道がとてもつらい。頑張りすぎちゃったかなと思ったけれど、2Aに着いたのはおそらく110kmのペースとほぼ一緒・・・・・
これはやはり、走るという体を作っていなかったせいだなと思った。

袴岳への登りで思ったより暑くなり、川の水を飲む。ここが最初の辛いなー、ポイント。あー、やっぱ大会辛い、できれば出たくないと「ネガ」な自分。
下りで復活して、頑張って走る。赤池のエイドから毛無山の登りでまた辛い心境。またきたかー、と思いながら復活を願うも、毛無山を登るともう足が残っていなかった。それでも、ゆっくりと走ることにしたら、つらそうな人がパラパラと前方に。抜かさせてもらうことでモチベーションが上がってきて、頑張って走ったら頑張れた。

最後のエイドを過ぎて、最後までちゃんと頑張ろうと思ってしっかり走れるところは手を抜かないで走った。

結果は6:19で61位。完全に予想タイム通りでなんのサプライズもなかったけれど、諦めることなく今の自分を出しきって頑張れたのでとても良かった。これで南米の体力へは少しプラスかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA