剣山

195に軽トラを借りて6:15に神山を出た。峠道が2回続き、90分で登山口へ。かなりの悪路だったけど、普段は祖谷のほうから来るみたいだ。
リフトかがかかってて、容易に上には行けるみたいだけど、いつものごとくリフトは乗らず。それなりの早さで山頂までは1時間ジャスト。稜線に出たらかなりの風と雨で、視界もゼロなのでジロウギュウとやらも諦めて下ることに。雪が残りまくっていたので、同じルートを下った。なので往復2時間かからず、思ったよりもイージーだったなぁ。

20140422-173628.jpg

帰り際に見た山のポスターがとても美しく、こんな山なんだ、いいな、と思ってしまった。なんせ今日は視界なし。

神山に戻る途中の峠で食べたラーメンが素朴でいい味だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA