飯豊山脈ファストパッキング Fastpacking in Iide Mountain Range

7月下旬の飯豊山脈の記録。もう詳細には資料を見ないとかけないのでダイジェストだけ・・・・(苦笑)
今年の山行や記録はなぜこのように記録せずに終わろうとしているのか振り返るに、おそらくその殆どが仕事で行っていたので、記事がアップされる前に自分で発表してしまうことはダメだという至極真っ当な意識が働き、アップされた頃には次の山行に行っているという具合でこうやってグダグダになってしまったのだなあ。

新潟から村上行きに乗り坂町へ。東京から4時間、地味に遠い。駅前に泊まり翌朝早朝タクシーで東俣彫刻公園そばまで行きそこから歩き始めた。

Sunset & Moon #飯豊山 #Fastpacking #japanmountains #sunset

おはよう!飯豊山、ブナの森を進む。

The Koya #飯豊山 #Fastpacking #japanmountains

林道ではアブの襲来に会い、急登では汗だく。しかしいったん稜線に出てしまえばなんとまあ!
こんなにフトコロが深かったんだ!飯豊山!
東北アルプスの名に恥じない奥行きの深い山容の中を貫く一本の道。

Summer! #飯豊山 #Fastpacking #japanmountains

朳差岳を過ぎ、大石山、地神山、門内岳、北股岳、烏帽子岳を経由し御西岳小屋へ。
絶景のキャンプ地。

絶景のキャンプ地、御西岳避難小屋 #飯豊山 #Fastpacking #japanmountains

翌日は暗いうちから最高峰へアタックしてから主峰の飯豊山へ。美しいブナの森を弥平四郎まで下った。
#飯豊山 #Fastpacking #japanmountains #trailrunning

#Fastpacking #japanmountains #MtIide #Trailrunning

山小屋のおっちゃんたちが本当に素敵な山塊だった。

#Fastpacking #japanmountains #MtIide #飯豊山

▼詳しくはこちらから
https://mag.onyourmark.jp/2015/08/fastpacking_iiderenpo/80948

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA