バリ合宿

そもそも、こんなヘタレレベルで、バリに一人でサーフトリップに来てしまう人っているのだろうか・・・
行くという行為には、とにかく抵抗がない。

あまりにもうまくならないサーフィン。これはどこかで5日くらい連続で練習する必要があるのでは!?
そう思ったのがきっかけ。
種子島に行こうと思っていたのだけど、マイレージで、無料でバリのチケットが取れてしまったので、バリに来ることにした。

旅は欲張らないほうがいい。
と最近、お年を召されましたので、思います。
今回の目的はサーフィンなので、基本的には、それだけを重視する。あとはとりあえず、重要視しないようにしよう。
迷わないのも大切。
「素人はクタビーチ」と書いてあったので、クタの町に6泊の宿を取る。
毎日、行くとこも一緒。クタビーチ!

朝はゆっくりして(いつも目覚ましの時間に起きられず)のんびり庭で朝ごはん。

クタビーチに向かい、敗退、敗退!
洗濯機のなかにいるように、ぐるぐる~
ゴボゴボゴボ。

「オーマイゴーッド。神様ー!」と叫んでみたり。
「ファーーーック、ファーっク!」と叫んでみたり。
「もうだめです・・・」と下を向いてみたり。
そうして僕は、海の中をゴロゴロと回り、ガボガボ海水を飲み、ハアハア言っている。
うーん、バリの波はストロングだ。

でも時折、気持ちよくバシッ!!と日本はありえない距離を横に横に進めることもある。それはそれで叫びたくなる。

昼ごはんに帰ってきて、ホテルでナシゴレンとコーラ飲んで、昼寝して、本読んで。夕方また、海にやられにいく。
もはや肩があがらない。腕が動かない。肩から先がもげそうなほど、なんだかけだるく痛い。

夜は、またまたナシゴレンを食べて、ビール飲んで、目覚ましセットして、明日もがんばろう!と寝る。

でも相変わらず、次の日は一向に起きれないのだけど。

そんなこんなの、たぶんとっても贅沢な、バリ合宿。本日3練習日目なり。

3 Replies to “バリ合宿”

  1. いいね〜!
    やっぱ旅は滞在型の方が、やることにも集中できるし、人との触れ合いもあるし、
    有名どころの試食旅より断然いろいろなことに対しての収穫があると思います。
    残り3日間、がぶがぶ海水を飲んできな!

  2. まきさん> 人とのふれあいはあまりない。ホテルの人との触れ合いばかりだよー。

    あなご> 沖縄でじゅうぶんでしょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA