富士山登って滑ってきた

fujisan01

5月恒例の富士山スノーボード。
6度目の富士山B.C.にして、2度目の富士吉田口。例年よりも雪が多い状態だと思う。
しかし、一歩でも踏み外したら、おそらく下まで真っ逆さま。一瞬たりとも気が抜く暇がない、カチカチちの斜面だった。

fujisan03

途中くじけて挫折しそうになりながらも、6時間かかってなんとか山頂へ登頂。

fujisan02

肝心の滑降はというと、昼にはゆるむと思っていた斜面がなかなか溶けず、カチカチのアイスバーンを下ることになった。
かなり下部までそのような状態。一度転んだら止まらなくてびびった。

fujisan04

正直登りで直登しすぎて、ふくらはぎ筋を使いすぎてしまった。足に明らかに疲労がたまっているターン。
でも雲海めがけて滑っていくのは本当に気持ちがいいね!
いいシーズン納めでした。


より大きな地図で 富士山BC を表示

↑ルート図(途中GPSがちょっとバグっていますが)

3 Replies to “富士山登って滑ってきた”

  1. 雲海の写真が素晴らしいですね!
    あれに向かって滑っていくのは本当に気持ちよかったことでしょうね~。

    ナイスシーズン締め! 次はX-Adventureでお会いしましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA