ブルーハーツとハナレグミ

久しぶりに走った。7月にアドベンチャーレースに出てからというもの、数えるほどしかフィールドに出ていないし、数えるほどしか運動をしていない。かつて無いほど、体がひどい状態になっている。このままだと、そこらの腹の出た中年おっさん達と同じ運命を辿ってしまう。
お風呂で毎日悲しい気持ちになるのはおさらばだ!と誓い、ようやく走ることにした。

いきなりハードルをあげると続かなそうなので、今日は4.44km、不吉な数字。
iPod shuffleには、いつもハナレグミとブルーハーツ。走るときのローテーションは、この1年半ばかり変わっていない。いや、ブルーハーツというよりは、ブルーハーツと、High Lowsとクロマニヨンズ。なので、ヒロトとマーシーと永積くんのローテーションか。

なぜか1年半もの間、このローテーションがうまく作用していた。
でも今日は調子が悪かったのか、ハナレグミのゆっくりなテンポについていけなくてすべて早送りした。そのかわり、ヒロトとマーシーのあのバカにストレートですかっとする歌がかろうじて弱り切った体を走らせてくれた。
ほんとバカだよなー。でも正直でストレートだよな−。

————
ゲロ
ザ・ハイロウズ

給食残して叱られた♪
俺の体を本当に心配してたのか
嫌いなもの 口につめこまれた
常識的な発言と非常識な行動だ
うまけりゃ食う うまけりゃ食う

テレビには映せないものでも
ラジオでは喋っちゃいけない言葉でも
うまけりゃ食う うまけりゃ食う

まずけりゃ吐くぜ 遠慮なく吐くぜ
まずけりゃ吐くぜ ストレートにぶちまける

————
それにしても走るのは本当に嫌いだ・・・・いくら走っても嫌いだー。上の歌詞にならうと、走るなってこと、か?

3 Replies to “ブルーハーツとハナレグミ”

  1. あはは、面白いねこの歌詞(笑)。俺もこっちでブルーハーツ聞くよ。「ロクデナシ」を聞くと、タクをいつも思い出す(笑)。単純なコード進行も、歌詞もいい。心が震えるぜ~。そちらは走りすぎて、膝が震えないようにね~

  2. うーん、さいきんロクデナシでなくなってしまっている気がするのがいささか悲しいところだなあ・・・・

  3. ピンバック: Boom! | 旅バム blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA