インドへ

久しぶりの海外ひとり旅。振り返ると、2009年のバリ島へのサーフトリップが最後かもしれない。

どうやって旅をすればいいかなんて忘れてしまったよ。
寝不足なのに、なんだかちょっと目が覚めている。6時前には家を出て、8時に空港。中国、タイで乗り換えて、まずはインドのコルカタへ。そこからはブータンへと飛ぶ予定だ。

プナカ、ポブジカからティンプーを経てパロへ。あわよくばインドのダージリンも寄ってきたいという企み。
別にここにいても満たされているし、どこかに行く必要はもうあまりないのかもしれないけれど、それでもぼくは旅をする。それは昔の自分の写真や旅行記を見たり、絶景の海外の写真を見たときに、なぜか胸の奥底がチクチク・キューンとするからかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA