“Vamos! España” スペイン家族旅 3 -バルセロナの日々 前編-

一箇所同じところに滞在し、自炊もスーパーでの買い物も楽しみ、観光もほどほどに。夫婦というチームで子どもを適度に回しお互いが好きなことをする。初めてのスタイルだったけれど、ハマった。時差もあり、体力もあまりない4歳児が一緒ということもあり、臨機応変に動けるのがとても楽だった。

8/25 sun.
朝は昨日のお昼に買った生ハムパンとスイカを食べた。
日曜日でやってないところが多いので、カサ・ミラでも行くか〜とみんなで地下鉄へ。カサ・ミラ2500円くらいするので、ゆりかだけに行ってもらって、我々は旧市街へ。カテドラルの前でジェラートを食べて、レイアール広場へ。昼食を食べようと思ったのに、はるも花も家に帰りたいとのことで、帰って一階のPa de Sucre でサンドウィッチを買って帰った。たっぷりのシエスタをしてる間にゆりかはピカソ美縦貫へ。

夜はXavierとAnnna、そして息子のThomasとサッカーバーでバルサの試合観戦。
サッカーバーのおじさんがファンキーで我々が日本人だとわかると急に君が代を流したりと、すごい動き。

この手の大衆バーはBodegaと呼ばれているらしい。
https://goo.gl/maps/iS8A5G4WvqRGZSGy8

バルサの快勝で、「バルサ、バルサ、バールサ!」とノリノリで帰宅。

8/26 mon.
歩いてグエル公園へ。なんと、8:00前に入ると入場料が無料だった。朝焼けが素敵。それにしてもインスタグラマー的な方々がちょっとうざい。21年ぶりだけど、良かったなー。その後、ランニングの定番コースとなり、3回ほど走りに来たけど、最高のロケーションだなと来るたびに思う。

大満足して帰路につく。近所の気になっていた通りを歩き、大衆カフェに入る。大衆感たっぷりなんだけど、居心地良し。
El Forn Del Barri Degustació
https://goo.gl/maps/4k3G6QVwXYSY2k5z8

みんなでスーパーに行き帰宅。花は昼寝をして、僕はハルと散歩してタパス屋へ。
ここ、最高で、その後3回も行く常連となった。
Cerveseria Lesseps
https://goo.gl/maps/Ntf3knYd7SDvQjdw8

夜は、時差ボケ解消とするために皆を叩き起こして散歩する。

Plaça de la Vila de Gràciaについて、ふらっと入った、Cadaques restaurant
https://goo.gl/maps/S4zLEzRbZjnqB2Rg8

この旅でもっともイケてないレストランだったかもしれない。
Xavierに教えてもらったジェラート屋さんでお口直し。

8/27 tue.
ようやく朝ラン

朝は初の生ハムメロン。はるにおおうけ。

旧市街に行ってみようと、改めてカタルーニャ広場と大聖堂へ。その後、通り雨を雨宿りして待つ。サンタ・カテリナ市場 Mercat de Santa Caterina をウロウロと。

入ってみたかった、タパス屋はいっぱいで、サンドウィッチやさんで妥協。妥協といいつつ、コスパもよくサンドウィッチがやっぱり美味しい!最近生オレンジジュースを覚え、それもとてお美味しい。

Cafetería 365
https://goo.gl/maps/RdfFPytQMfL6Hsrf9

そして旧市街をウロウロと。Ale Hopで買い物。
夜ご飯はおにぎりなどで済ました模様。

僕は夜に一人近所のバーをうろついた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA