体育座りをしに

僕は海へ行く。
体育座りをしに海に行く。

昨日も敗退、今日も敗退。

今日もいつもの体育座り。
でも、体育座りをする季節ではなくなってきたみたいだ。そろそろ・・・・

@Chikura

@Chikura

今週末は房総へ。
海はオンショアのグッチョグチョ。
アウトに出れずに体育座り。敗退!

@Chikura

@Chikura

仕方なく、浜辺で・・・

うまい飯食って、風呂入って、ぐがーーーーって寝て。
それにしてもよく寝たのだ。10時間以上。
これで今週もがんばれる気がするなあ。

朝、雨が降っていた。そして激しい北風。気温は6℃。
ブルブルブル。凍えるように寒い。雪山とはまったく違った感覚。
こんな日に海に入るなんて、サーファーってのはアホなのでしょうか。
今日も相変わらずオンショアのグッチャグチャ。

@Chikura

@Chikura

12月に海に入るなんぞ、これが始めて。

でも発見だったのは、海水のほうがはるかに外気温より暖かいってこと。まるでお風呂に浸かっているみたいだった。

いざ、海へ。
波はやってくる。
前から、前から、そして横から、斜めから・・・

がんばった。
パドルパドルパドルをする。
遠くかなたに見えていた、黒い波待ち軍団に、徐々に近づいてくる。
アウトだ。ようやく。

しかし、波がやけにでかかった。カレントも強い。

「リーシュコード着けたよな。 ボードから離れたらシャレになんないし・・・」
流され、周りを見渡し、元の位置に戻る。
誰かが側にいるとなんとなく安心する。
流され、元に戻る。
その繰り返し。
はっきり言って、こえーなあー。何しているんだろう。ここが雪の斜面だったら、どんなでもへっちゃらなのになあ~、とか思いつつ。
大きいのが来る。
やり過ごす。
怖くて乗る気なし。

そのうち「キタキター」と皆の声がする。乗り遅れ、ボードにしがみつき、気がついたら海の中で2回宙返り。必死で海面に出る。また波が来る。また巻かれ海面を探す。

ヘタレは岸に上がり。でも寒すぎるので、海に入りスープを探す。
ぐちゃぐちゃでそれどころではないけどね。

うーん、いつになったらこんなの乗れるの?

カテゴリーsurf

One Reply to “体育座りをしに”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA